ひらがなの学習(1年生) 〜4月22日〜
国語科の時間には、毎日少しずつひらがなを覚えています。
今日は、ひらがなの「に」と「ち」の学習をしました。 ていねいに練習して、字の形をしっかり覚えていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ数ずつ分けよう(3年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、12このいちごを3人に同じ数ずつ分けると1人分は何こになるか、みんなで考えました。
「12÷3」など、同じ数ずつ分ける計算を「わり算」というのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ数ずつ分けよう(3年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、12このいちごを3人に同じ数ずつ分けると1人分は何こになるか、みんなで考えました。
「12÷3」など、同じ数ずつ分ける計算を「わり算」というのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の体積(5年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、「L字」の形の立体の体積の求め方を考えました。
どのようにすれば求めることができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図形の体積(5年生) 〜4月22日〜
算数科の時間は、「L字」の形の立体の体積の求め方を考えました。
どのようにすれば求めることができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|