4/24 学習参観(3年生)

 国語科の学習です。

 子どもたちが、「すいせんのラッパ」というお話の中で、一番大きな音を見つけて発表していました。

画像1 画像1

4/24 学習参観(4年生)

 国語科の学習です。

 1組では「ないないづくし」というリズム感のある谷川俊太郎の「詩」の言葉について考えました。

 2組では「こわれた千の楽器」の物語を登場人物の気持ちを考えて音読していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(5年生)

 社会科の学習で、「国土の地形の特色」について考えました。

 四方を海洋に囲まれた日本の国土にはどんな特色があるのでしょう。

 地図も見ておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(6年生)

 道徳科で、「コミュニケーションについて考えよう」です。

 さすがは6年生、子どもたちが自分の意見をしっかりと発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 ぱんや(パン屋)さん(1年生)

 1年生の子どもたちが、図工(図画工作科)の時間に、はじめて「ねんど」を使いました。

 メロンパン・あんパン……いろいろな「パン」をつくりました。
 
 「校長先生、見て!」 器用に、ウィンナーをはさんだ「ホットドッグ」をつくっているパン屋さんもいました。

 どのパンもおいしそうですね。(2組のようすです)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30