放課後の様子授業の様子(2年生)授業の様子(1年生)全国学力・学習状況調査全国学力・学習状況調査は、 義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における生徒への学習指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。更に、そのような取り組みを通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立することが目的です。 3年生のみなさんが、しっかりと問題に向き合う姿が印象的でした。 がんばっています、76期生! 学年集会(2年生)お話しの中で、「息」という字の漢字の説明がありました。 息という字は、自らという字に心と書きます。自分の心の状態を表すものが「息」。ため息をつく時の感情も、「息」に表れます。いい言葉を発する時も、「息」に表れます。「息」を使い、いい言葉かけ、あいさつをしたいものです。他にもいろいろな漢字から、素晴らしいお話しがありました。77期生のみなさん、この1年、どんなことにも前向きにチャレンジする気持ちを持ってください。 |
|