都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 都道府県クイズの発表会(4年生) 〜4月26日〜
社会科の時間は、グループで作った都道府県クイズを発表しました。
都道府県にまつわる3つのヒントを出し、発表を聞いている他の班の子どもたちが答えます。 子どもたちは、どの都道府県かわからなければ、地図帳などで調べながら答えを考えていました。 クイズで学級が盛り上がり、楽しく学習できました。 多角形と対象(6年生) 〜4月26日〜
算数科の時間は、三角形や四角形などについて、線対称や点対称かどうかを調べ、対象の軸や対象の中心をみつけました。
多角形と対象(6年生) 〜4月26日〜
算数科の時間は、三角形や四角形などについて、線対称や点対称かどうかを調べ、対象の軸や対象の中心をみつけました。
|
|