ブロックをつかって(1年生) 〜4月23日〜
算数科の時間は、教科書のイラストの「じょうろ」や「にんじん」「バケツ」「うさぎ」の絵にブロックを置いています。
いくつのブロックを使っているのかな。 ブロックをつかって(1年生) 〜4月23日〜
算数科の時間は、教科書のイラストの「じょうろ」や「にんじん」「バケツ」「うさぎ」の絵にブロックを置いています。
いくつのブロックを使っているのかな。 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
登場人物になりきって音読することがめあてです。 子どもたちは文章から場面のようすを読み取っています。 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「風のゆうびんやさん」の学習をしています。
登場人物になりきって音読することがめあてです。 子どもたちは文章から場面のようすを読み取っています。 「朝のリズム」(2年生) 〜4月23日〜
音楽科の時間は、「朝のリズム」の歌を歌いながら、リズムに合わせて手拍子や足ぶみをしました。
子どもたちはとても楽しそうでした。 |
|