くらすの おともだちと なかよくなろう(1年生) 〜5月2日〜
生活科の時間は、教室を歩いて、お友達と出会ったら自分の名前や好きなものを伝えて、握手をします。
どのお友達と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんのお友達となかよくなれるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の商業と交通(4年生) 〜5月2日〜
社会科の時間は、大阪府の商業と交通について学習しました。
地形と産業と交通には、どんな関わりがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の商業と交通(4年生) 〜5月2日〜
社会科の時間は、大阪府の商業と交通について学習しました。
地形と産業と交通には、どんな関わりがあるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メダカのたまご(5年生) 〜5月2日〜
理科の時間は、メダカの成長について学習しています。
今日は、メダカのたまごがどのように変化してメダカになるのか、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メダカのたまご(5年生) 〜5月2日〜
理科の時間は、メダカの成長について学習しています。
今日は、メダカのたまごがどのように変化してメダカになるのか、みんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|