学習の風景(5月2日 2年生)
3時間目の2年生の学習の様子です。1組は、先日紹介した「ふしぎなたまご」から何が生まれてくるのかを想像して、絵を描いていました。2組は国語の「はたらく人に話を聞こう」の学習で、インタビューの仕方について考えていました。
学習の風景(5月1日 1年生)
4時間目の1年生の学習の様子です。1組は「こうていたんけん」の学習で発見したものを、グループで話し合って発表していました。2組は、ひらがなの「め」の文字について学習をしていました。
学習の風景(5月1日 5年生)
3時間目の5年生の学習の様子です。1組は毛筆で、「道」という文字を書く学習に取り組んでいました。2組は算数で、水のかさと体積の関係について考えていました。3組は社会科で、「日本の地形や気候」の学習をしていました。
わり算のひっ算(5月1日 4年生算数)
4年生は、わり算の学習に取り組んでいます。72÷3のひっ算のし方について考えていました。
学年掲示板(6年生)
6年生の掲示板には、毛筆で「湖」と書かれた、習字の作品が紹介されています。
|
|