4/24 学習参観(1年生)

 国語科「あいうえおのうた」でひらがなを学習しました。

 少し緊張気味の子どもたちでしたが、おうちの方が見守る中、一生懸命に音読していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(2年生)

 算数科で「たし算のひっ算」を学習しました。

 2けたの数の計算の仕方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(3年生)

 国語科の学習です。

 子どもたちが、「すいせんのラッパ」というお話の中で、一番大きな音を見つけて発表していました。

画像1 画像1

4/24 学習参観(4年生)

 国語科の学習です。

 1組では「ないないづくし」というリズム感のある谷川俊太郎の「詩」の言葉について考えました。

 2組では「こわれた千の楽器」の物語を登場人物の気持ちを考えて音読していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 学習参観(5年生)

 社会科の学習で、「国土の地形の特色」について考えました。

 四方を海洋に囲まれた日本の国土にはどんな特色があるのでしょう。

 地図も見ておきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 視力検査3年 児童宅確認期間
5/8 視力検査2年 児童宅確認期間
5/9 5年遠足 視力検査1年 児童宅確認期間
5/10 委員会(代表委員会) 児童宅確認期間 スクールカウンセラー訪問