4/10 給食二日目(4年生)
学級開きからまだ3日ですが、もう和やかな雰囲気が感じられます。
にこやかな4年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 給食二日目(5年生)
進級して3日、準備も片づけも テキパキとできる5年生です。
高学年の誇りを持って、頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 学習のようす(1年生)
国語科の学習です。
ひらがなを学習しますが、まずは「話す」練習からです。 「何があるかな?」 〜教科書の絵を楽しそうに見ながら、子どもたちが、見たこと・思ったこと・感じたことなどを発表していました。 2組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 学習のようす(4年生)
1組の国語科は、「もしも、こんなことができるなら」
〜想像力とコミュニケーション力を育てる学習をしていました。 友だちとの対話を通して、対話的な学び、協働的な学びを身につけていきます。 2組の学級活動では、「みんながなりたい学級(学級目標)」について考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 学習のようす(6年生)
1組の国語科では、漢字の学習をしていました。
新出漢字を、声に出して指書き・なぞり書きしました。 筆順も間違えないように気を付けました。 そのあと、漢字の練習帳に書いていきました。 簡・筋・窓・宣・裏…… 6年生では「191の漢字」を学習します。 頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|