「ありがとう」(1年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ありがとう」の学習をしました。
子どもたちは、自分のために何かをしてもらってうれしかったことについて話し合いました。 何かをしてもらって、お礼を言えたときと言えなかったときとでは、自分や相手の人の気持ちはどのようにちがうのか、みんなで考えました。 学習の終わりに、ハートの形のカードに自分がお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを表しました。 「ありがとう」(1年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ありがとう」の学習をしました。
子どもたちは、自分のために何かをしてもらってうれしかったことについて話し合いました。 何かをしてもらって、お礼を言えたときと言えなかったときとでは、自分や相手の人の気持ちはどのようにちがうのか、みんなで考えました。 学習の終わりに、ハートの形のカードに自分がお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを表しました。 「ありがとう」(1年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ありがとう」の学習をしました。
子どもたちは、自分のために何かをしてもらってうれしかったことについて話し合いました。 何かをしてもらって、お礼を言えたときと言えなかったときとでは、自分や相手の人の気持ちはどのようにちがうのか、みんなで考えました。 学習の終わりに、ハートの形のカードに自分がお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを表しました。 「ありがとう」(1年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ありがとう」の学習をしました。
子どもたちは、自分のために何かをしてもらってうれしかったことについて話し合いました。 何かをしてもらって、お礼を言えたときと言えなかったときとでは、自分や相手の人の気持ちはどのようにちがうのか、みんなで考えました。 学習の終わりに、ハートの形のカードに自分がお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを表しました。 「ありがとう」(1年生) 〜5月1日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ありがとう」の学習をしました。
子どもたちは、自分のために何かをしてもらってうれしかったことについて話し合いました。 何かをしてもらって、お礼を言えたときと言えなかったときとでは、自分や相手の人の気持ちはどのようにちがうのか、みんなで考えました。 学習の終わりに、ハートの形のカードに自分がお世話になっている人に「ありがとう」の気持ちを表しました。 |
|