4年 算数

 どこで、どんな原因のけがが多いのかを整理する方法を考えました。「場所」「原因」を表のたてと横を使ってまとめると分かりやすことに気づきました。
画像1 画像1

2年 国語

 「はたらく 人に 話を 聞こう」、学校には、教員以外にも子どもたちの生活を支えるために様々な職種の職員がいます。2年生は、5月7日に、グループに分かれて、それぞれの職員からお話を聞きます。質問の内容を考えました。
画像1 画像1

元気いっぱい

 赤旗が取りのぞかれると、子どもたちは運動場に飛び出して来て、元気に遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
マカロニグラタン
キャベツのスープ
みかん缶
おさつパン
牛乳

学級活動

 一日中雨でしたが、比較的、落ち着いて過ごすことができていました。
 5時間目は、新年度がスタートして1か月が経過したので、多くの学級で席替え、学級目標の掲示物の作成等、学級活動が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布のお手紙

報告書

安全マップ