4/22 学習のようす(2年生)

 生活科で「ミニトマト」を育てます。

 今日は、事前の調べ学習です。子どもたちが、タブレット端末で、ミニトマトの育て方を調べていました。

 2組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(1年生)

 1組の国語科で、ひらがなの学習です。

 子どもたちが、「さ」や「た」を書き順や形に注意して書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22「すくすくウォッチ」(5年生)

 今日「すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)」を実施しました。

 対象は5・6年生の児童で5年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)、教科の問題(国語・算数・理科)、児童アンケート」を、6年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)と理科・児童アンケート」をします。

 5年生の児童にとっては、初めての大きなテストですが、よく頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22「すくすくウォッチ」(6年生)

 6年生の児童が、「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組んでいます。

 先週の全国学力・学習状況調査に続き、頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(3年生)

 「どのようにわけているかな ? 」

 算数科で、同じ数ずつ分ける時の計算のしかたについて考えました。

 初めての「割り算」の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/12 東部オリニウンドンフェ
5/13 思いやり週間 体力テスト週間 いじめについて考える日 ソフトボール投げ
5/14 思いやり週間 体力テスト週間 避難訓練(火災)
5/15 思いやり週間 体力テスト週間 眼科検診(全学年) 国際クラブ開講式
5/16 思いやり週間 体力テスト週間 心臓検診(1年) 3・4年遠足
5/17 思いやり週間 体力テスト週間 学級の日 耳鼻科検診(全学年) Tabメンテ