4/22 学習のようす(2年生)
生活科で「ミニトマト」を育てます。
今日は、事前の調べ学習です。子どもたちが、タブレット端末で、ミニトマトの育て方を調べていました。 2組のようすです。 4/22 学習のようす(1年生)
1組の国語科で、ひらがなの学習です。
子どもたちが、「さ」や「た」を書き順や形に注意して書いていました。 4/22「すくすくウォッチ」(5年生)
今日「すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)」を実施しました。
対象は5・6年生の児童で5年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)、教科の問題(国語・算数・理科)、児童アンケート」を、6年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)と理科・児童アンケート」をします。 5年生の児童にとっては、初めての大きなテストですが、よく頑張っていました。 4/22「すくすくウォッチ」(6年生)
6年生の児童が、「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組んでいます。
先週の全国学力・学習状況調査に続き、頑張って取り組んでいました。 4/22 学習のようす(3年生)
「どのようにわけているかな ? 」
算数科で、同じ数ずつ分ける時の計算のしかたについて考えました。 初めての「割り算」の学習です。 |
|