長さはどれだけかな(2年生) 〜5月7日〜
算数科の時間は、「長さ」の学習をしています。
うさぎとうさぎがつった魚の長さを比べています。 うさぎがつった魚の長さはこぶし3つ分、りすがつった魚の長さはこぶし4つ分。 りすがつった魚のほうが長いといってもよいのでしょうか・・・。 ものの長さはどのようにはかればよいのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長さはどれだけかな(2年生) 〜5月7日〜
算数科の時間は、「長さ」の学習をしています。
うさぎとうさぎがつった魚の長さを比べています。 うさぎがつった魚の長さはこぶし3つ分、りすがつった魚の長さはこぶし4つ分。 りすがつった魚のほうが長いといってもよいのでしょうか・・・。 ものの長さはどのようにはかればよいのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雲の動きや天気の変化(5年生) 〜5月7日〜
理科の時間は、「雲の動きや天気の変化にはどんなきまりがあるのか」について、学習用端末を使って、いろいろな気象情報から雲の動きと天気の変化のきまりを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 雲の動きや天気の変化(5年生) 〜5月7日〜
理科の時間は、「雲の動きや天気の変化にはどんなきまりがあるのか」について、学習用端末を使って、いろいろな気象情報から雲の動きと天気の変化のきまりを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 雲の動きや天気の変化(5年生) 〜5月7日〜
理科の時間は、「雲の動きや天気の変化にはどんなきまりがあるのか」について、学習用端末を使って、いろいろな気象情報から雲の動きと天気の変化のきまりを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|