「9」や「10」のかず 〜5月13日〜
算数科の時間は、「9」や「10」などの数の学習をしました。
プリントに、きれいに数字を書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらがおおきいのかな(1年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、「10」と「5」、「7」と「9」などの数は、どちらがどれだけ大きいのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() どちらがおおきいのかな(1年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、「10」と「5」、「7」と「9」などの数は、どちらがどれだけ大きいのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらがおおきいのかな(1年生) 〜5月13日〜
算数科の時間は、「10」と「5」、「7」と「9」などの数は、どちらがどれだけ大きいのか、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はたらく人に話を聞こう(2年生) 〜5月13日〜
国語科の時間は、「はたらく人に話を聞こう」の学習をしています。
今日は、実際に学校で働いている教職員から「どんな仕事をしているのか」「どんなことに気をつけているのか」「大変なことは何か」など、聞き取ったことを発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|