2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

6年 教室での様子(4/8)

画像1 画像1 画像2 画像2
あんなにパンパンだった教室が…少し物足りないくらい広々とした6年生の教室。4クラスになりましたね。
最高学年としての活躍をとっても楽しみにしていますよ!!
明日からは、1年生の給食のお手伝いをどうぞよろしくお願いします♪

5年 教室の様子(4/8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は1つのクラスが3階、2つのクラスが4階と離れ離れになってしまい…少し寂しい感じがしたようです。
でも大丈夫!!5年生はこれまで以上に学年としての取組が増えるので、あらゆる場面で共に活動しますから。
6年生をサポートして、学校を引っ張っていってくださいね♪

4年 教室の様子(4/8)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は4階へと上がりました!!階段が長い…
高学年の仲間入りですものね。階段くらいへっちゃらです。
はじめまして…よりお久しぶり…の友だちが出てくるのは、4年生くらいからですね!

3年 教室の様子(4/8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生になったけれど‥教室の場所は同じなので少し複雑な気分。。。
とはいえ…クラスのメンバー、担任の先生が変わったことで心機一転!!
3年生のみなぎるパワーは今年度も健在でした♪

2年 教室にて…(4/8)

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式後、クラス編成をしていよいよ教室へ!!
3階までの道のりは少し遠く感じた様子でしたが、お兄さん・お姉さんになったことを実感することもできました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査