2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

3年 シャボン玉を描いたよ!(4/19)

絵の具を使って色とりどりの「シャボン玉」を描きました!
濃い色から薄い色へとグラデーションを上手に表現できました。
絵の具の使い方だけでなく、片づけ方までバッチリな3年生!!
立派です♪
画像1 画像1

2年 チャレンジしました!(4/19)

画像1 画像1
体育科の学習で、鉄棒・竹馬・一輪車に挑戦しました。
一輪車はとても難しそうでしたが…果敢に頑張っていました。
体育日和で、楽しく学習できました。
画像2 画像2

1・2年 発育測定(4/18)

画像1 画像1
昨日と今日は1・2年生の発育測定でした。
1年生にとっては、はじめての保健室での学習です。自分の名前をしっかり伝えて、身長と体重を測ることができました。
2年生は先生の話にじっくりと耳を傾け、うなずきながら聞くことができました♪

5年 体積の学習(4/18)

算数科では「体積」の学習をしています。
既習事項の確認をすると…たくさんの手が挙がりました!!
今日の問題を読み、昨日の問題との違いを見つけ、さっとペア交流する姿は、さすが!5年生でした。
画像1 画像1

6年 全国学力・学習状況調査(4/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本全国の小学6年生が『全国学力・学習状況調査』を行いました。
ふだんの単元テストとは別格で…大人が解いても難しい問題に果敢に挑戦していました。
1時間目に国語、2時間目に算数と時間いっぱい頑張りましたね!!
6年生のみなさん、お疲れ様でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査