がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月16日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今回は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 今日、1年生の子どもたちは、1週間に1度だけ来校するC−NET(ネイティブの英語の授業担当)の先生に会うことを楽しみにしていたようです。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月16日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今回は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 今日、1年生の子どもたちは、1週間に1度だけ来校するC−NET(ネイティブの英語の授業担当)の先生に会うことを楽しみにしていたようです。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 いくつと いくつ(1年生) 〜5月16日〜
算数科の時間は、「6」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
ノートもしっかり書くことができるようになりましたね。 いくつと いくつ(1年生) 〜5月16日〜
算数科の時間は、「6」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
ノートもしっかり書くことができるようになりましたね。 いくつと いくつ(1年生) 〜5月16日〜
算数科の時間は、「6」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
ノートもしっかり書くことができるようになりましたね。 |
|