「自然のかくし絵」(3年生) 〜5月15日〜
国語科の時間は、教材文「自然のかくし絵」の学習をしています。
コノハチョウやトノサマバッタなどの昆虫は、保護色によってどのように敵から身をかくしているのか、文章から読み取って、ワークシートにまとめています。 がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月15日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今日は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月14日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今日は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月14日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今日は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月14日〜
前の生活科の時間には、お友達ともっと仲良くなるために、教室を歩いて出会ったお友達と自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。
今日は、2階の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしました。 どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 |
|