心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月13日(月曜日)3年生理科授業

植物を事例に、遺伝の規則性(メンデルの法則)について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)2年生数学科授業

机上に学習者用端末を準備している生徒もいるようです。「令和の文房具」として、生徒に積極的な活用を促してまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)2年生社会科授業

日本の食料自給率の変遷について確かめ、その要因について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月13日(月曜日)1年生英語科授業

英語で各教科担任を紹介する学習です。
飛び入りの校長を、男子生徒がprincipalと紹介してくれました。
画像1 画像1

○5月13日(月曜日)3年生国語科授業

説明的文章の教材として「間の文化」を取り上げます。導入にあたり、アニメ「サザエさん」の住まいについて説明している様子です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 2年内科検診
5/29 1年一泊移住事前指導
5/30 1年一泊移住(洞川方面)
5/31 1年一泊移住(洞川方面)