5/8 学習のようす(6年生)
2組の道徳科では「言葉の贈りもの」を読み、友情を深め、信頼しあって生活するために、どのようなことが大切かを考えました。
学習の終わりには、言葉の贈りものとして「あなたのいいところ」をメッセージにして伝えました。 自分の良いところをいっぱいプレゼントされて嬉しそうでした。 皆さんには、たくさんのいいところがあります。 5/8 学習のようす(3年生)
体育館で「マット」を使った運動をしました。
子どもたちが、いろいろな動きを試していました。 「前まわりが連続でできたよ!」と嬉しそうに声をかけてくれた子もいます。 5/8 学習のようす(2年生)
生活科の学習で、子どもたちが生き物の観察をしていました。
「ダンゴ虫をみつけたよ!」ワークシートに絵を書きました。 (2組のようすです) 5/8 給食の時間(1年生)
1年生の給食風景です。
当番の子どもたちが配膳する間、席で静かに待っています。 さあ、整いました。手を合わせて「いただきます!」 5/8 新緑
今日の午前中は、出張に出ていました。「令和6年度大阪市校長会全体会」で、大阪市教育長より直接のお話もありました。
その帰途、門の横で目にした「新緑と青空・白雲のコントラスト」です。 自然の色彩の美しさに思わず目を見張りました。 |
|