5/7 学習のようす(1年生)
1組・2組の算数科の学習です。
「8」は、いくつといくつかな? 1と〇、3と〇、…… 「9」は、いくつといくつかな? 4と〇、6と〇、…… 1年生では「なかまづくりとかず」を通して、数字に慣れる学習をしています。 5/7 学習のようす(4年生)
1組の理科は、一日の気温の変化は天気によってどのように違うのか、観察した結果をもとに、子どもたちが考えていました。
2組の学活では、遠足(16日実施予定)の班決めをしていました。 5/7 学習のようす(5年生)
1組の音楽科では、子どもたちが「こいのぼり」の曲を歌っていました。
♪ いらかの波と雲の波 …… ♪ 歌詞の意味も考えました。 2組の算数科は、「立方体」の体積の求め方について考えました。 5/7 学習のようす(6年生)
1組の理科は「ものが燃えるしくみ」を学習しています。
酸素にはものを燃やす働きがあり、ものが燃える時の空気の変化を考えました。 2組の算数科では、「対称な図形」について、プリントやnavima(5/2に紹介)を使った学習をしていました。 5/7 朝の登校風景
おはようございます。
連休明け、子どもたちが学校に戻ってきました。 体調も気持ちもすっきりとして普段の日常を送ってほしいと思います。 |
|