4/22 学習のようす(3年生)
理科の学習で、「春の生き物」を探しました。
タブレット端末を手に、子どもたちが学習園や校庭に出て、花や虫を撮影していました。 4/22 学習のようす(4年生)
国語科では「こわれた千の楽器」という物語文を学習しています。
登場人物の気持ちを想像して音読しました。 2組のようすです。 4/22 学習のようす(2年生)
子どもたちが国語科で視写した「たけのこ ぐん」を画用紙に貼っています。
しっかり書かれた文章に、美味しそうなタケノコの絵が添えられています。 学級に掲示しますので、明後日の参観時にご覧ください。 1組のようすです。 4/22 学習のようす(1年生)
2組の国語科では、子どもたちが、姿勢や声の大きさに気をつけて「あいうえおの歌」を音読していました。
元気いっぱいの声が廊下まで聞こえてきました。 全員で音読してあとは、グループで分担して読む個所を決め、リズムをつけながら音読しました。 4/22 学習のようす(2年生)
生活科で「ミニトマト」を育てます。
今日は、事前の調べ学習です。子どもたちが、タブレット端末で、ミニトマトの育て方を調べていました。 2組のようすです。 |
|