数の表し方
4年生も5年生も、ある数を10倍・100倍するとどうなるのか?
また、ある数を10分の1や100分の1にするとどうなるのか? 数字表を活用しながら考えています。 方位を知ろう
方位は東西南北だけでなく、北東や南西などあります。
一つずつ、みんなで確認しています。 どんな学級に?
クラスの一人一人が「こんな学級だといいなあ」と思う意見を出し合っています。
先生が、みんなの意見をキーワードで分類しています。 どんな学級目標になるのか・・・楽しみですね(^-^) 登り棒にチャレンジ
登り棒は体全体を使うので、筋力とバランス感覚を磨くことができます。
はじめての発育測定
小学校入学して、はじめての発育測定です。
測定前に、養護教諭から保健室利用の約束について話を聞きました。 幼稚園や保育園での経験を生かして、静かに計測することができました。 |
|