ゆで方のちがい(5年生) 〜5月29日〜
家庭科の時間は、青葉とじゃがいものゆで方の違いについて、ワークシートにまとめました。
ゆでた後、見た目やかたさはどう変わるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|