書写の時間(5年生) 〜5月29日〜
書写の時間は、ふらがなで「ふるさと」の練習をしました。
点画のつながりと字形の関係を意識しながら書くことがねらいです。 筆の動きを確認しながら、集中してていねいに書きましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしく集会 〜5月29日〜
最後に、講堂に集合して、並び方の練習をしたり、運営委員会の人の話を聞いたりしました。
教室では、6年生のリーダーがいろいろなことをやさしく教えていたり、講堂までの移動のときは、6年生が1年生の手をつないで一緒に歩いたりしている姿が見られました。 これからも1年生から6年生までがみんなで助け合って、仲よく過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() よろしく集会 〜5月29日〜
最後に、講堂に集合して、並び方の練習をしたり、運営委員会の人の話を聞いたりしました。
教室では、6年生のリーダーがいろいろなことをやさしく教えていたり、講堂までの移動のときは、6年生が1年生の手をつないで一緒に歩いたりしている姿が見られました。 これからも1年生から6年生までがみんなで助け合って、仲よく過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしく集会 〜5月29日〜
最後に、講堂に集合して、並び方の練習をしたり、運営委員会の人の話を聞いたりしました。
教室では、6年生のリーダーがいろいろなことをやさしく教えていたり、講堂までの移動のときは、6年生が1年生の手をつないで一緒に歩いたりしている姿が見られました。 これからも1年生から6年生までがみんなで助け合って、仲よく過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よろしく集会 〜5月29日〜
最後に、講堂に集合して、並び方の練習をしたり、運営委員会の人の話を聞いたりしました。
教室では、6年生のリーダーがいろいろなことをやさしく教えていたり、講堂までの移動のときは、6年生が1年生の手をつないで一緒に歩いたりしている姿が見られました。 これからも1年生から6年生までがみんなで助け合って、仲よく過ごしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|