「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまりが成り立つか調べよう(6年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、「〇×△=△×〇」「(〇+△)×□=〇×□+△×□」などの計算のきまりが、分数の計算の場合も成り立つのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまりが成り立つか調べよう(6年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、「〇×△=△×〇」「(〇+△)×□=〇×□+△×□」などの計算のきまりが、分数の計算の場合も成り立つのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|