「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月4日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は3場面のえっちゃんときつねの気持ちを考え、最後に音読しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月4日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は3場面のえっちゃんときつねの気持ちを考え、最後に音読しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月4日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 ブロックを並べて、数を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月4日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 ブロックを並べて、数を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月4日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 ブロックを並べて、数を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|