全国学力・学習状況調査について(3年生) 4/17全国学力・学習状況調査は、「義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における生徒への学習指導の充実や学習状況の改善に役立てる。さらに、そのような取り組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。」ことを目的としています。 出題内容は、「常に活用できるようになっていることが望ましい知識・技能」「知識・技能を実生活の場面で活用する力」「課題解決のために構想を立てて実践し評価・改善する力」などとなっています。 ★時間割 🏫1限【国語】50分 🏫2限【数学】50分です。3限からは通常の授業を行います。 ★持ち物、✎HB以上の濃さの黒鉛筆【シャープペンシルも可】・消しゴムのみ使用 ※ボールペン、定規・コンパス・分度器は使えません。 授業の様子 4/17♪雲はゆく はてしなき空 木もれ陽の たゆとうところ しずかなり 学び舎のまど すこやかに われらはそだつ 萌えいずる 若木のごとく ふりそそぐ 光をあびて ああ 三稜 三稜 わが母校♪ 給食 4/17・カレースープスパゲッティ ・キャベツのピクルス ・おさつチップス ・黒糖パン ・牛乳 授業の様子 4/17朝の学級活動 4/17 |
|