2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

4年 つないで組んで、すてきな形(5/17)

4年生が図画工作科の学習で制作しているのは…かご作り!
とても器用に編んでいます。
かごが「ぼうし」のアレンジされたり…
色合いにもごだわって素敵な作品が出来上がっています。
画像1 画像1

5年 デジタルドリルで復習(5/17)

画像1 画像1
理科では学習したことをデジタルドリルを使っておさらいしました。
全部の問題に正解すると「あっぱれ」の言葉と金のトロフィーが表示されます。
全問正解を目指して…じっくりと問題に向き合っていました。

1年 大きくなあれ!(5/17)

生活科で育て、観察する「あさがお」
鉢に土お入れ、種をまきました。
ふかふかの土のお布団に小さな種をそっとまいて‥おやすみなさい。
これから水というご飯をあげて、大きく育てていきましょう。
画像1 画像1

3年 がんばりました!(5/17)

来週はスポーツテスト週間です。3年生以上の学年は涼しい日をねらって「20mシャトルラン」の計測をしています。
3年生も初めてのシャトルラン!!よく頑張っていました。
高学年並みの記録を出す子も…声援もばっちり…大きな拍手を贈ります♪
画像1 画像1

4年 とめやはらいに気をつけて(5/17)

画像1 画像1
「林」という漢字は、「木」が2つあるように見えますが、左右をよく見ると違いがいっぱい!!
そのことに気づいた4年生は、左右の「木」の大きさやとめ、はらいを意識して丁寧に書いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標