青菜をゆでたときの変化(5年生) 〜5月20日〜
先週の家庭科の時間に、調理実習でほうれん草のおひたしを作りました。
今日は、調理実習をふり返り、青菜をゆでたときの変化や、ゆで方で大切なことをワークシートにまとめました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|