裁縫用具を知ろう(5年生) 〜6月5日〜
家庭科の時間に、初めて裁縫セットを開けました。
今日は、裁縫用具の使い方を知ることがめあてです。 安全に気を付けて、大切に使えるようになりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 ![]() ![]() 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数÷小数の計算の仕方(5年生) 〜6月5日〜
算数科の時間は、小数のわり算の学習をしています。
「0.7mの重さが1.05kgの鉄のぼうがあります。このぼう1m分の重さは何kgですか。」の問題について考えました。 小数÷小数の計算では、わる数が整数になるように10倍、100倍・・・するとよいことがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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