野菜の観察(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、自分たちで育てているミニトマトやナスなどの野菜を観察し、ワークシートに記録しました。
虫眼鏡で細かいところまで観察したり、学習用端末で写真を撮ったりしてしっかり調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の観察(2年生) 〜6月5日〜
生活科の時間は、自分たちで育てているミニトマトやナスなどの野菜を観察し、ワークシートに記録しました。
虫眼鏡で細かいところまで観察したり、学習用端末で写真を撮ったりしてしっかり調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニ田んぼ(5年生) 〜6月5日〜
5年生では、学習園のミニ田んぼで、苗植えから収穫まで稲作の体験をします。
もうすぐ田植えをします。 自分たちだけの小さな田んぼで、稲が生長するのが楽しみですね。 ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|