ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() チョウの育ち(3年生) 〜6月7日〜
理科の時間は、チョウのさなぎを観察し、よう虫から大きさや色、形、もようなど、どんなところが変わったかを調べて、ワークシートに描きました。
![]() ![]() チョウの育ち(3年生) 〜6月7日〜
理科の時間は、チョウのさなぎを観察し、よう虫から大きさや色、形、もようなど、どんなところが変わったかを調べて、ワークシートに描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|