がっこうの せんせいたちと なかよくなろう(1年生) 〜5月23日〜
1年生の子どもたちが、学校の廊下や職員室で出会った学校の教職員ともっと親しくなるために、自分の名前や好きなものを伝え合って、握手をしています。
どの教職員と出会ったか、ワークシートに書いていきます。 たくさんの教職員と出会えるといいですね。 あさがおの かんさつ(1年生) 〜5月23日〜
生活科の時間は、あさがおの観察をして、ワークシートにまとめました。
「芽が出たよ!」「葉が出たよ!」 大きく育つのが楽しみですね。 あさがおの かんさつ(1年生) 〜5月23日〜
生活科の時間は、あさがおの観察をして、ワークシートにまとめました。
「芽が出たよ!」「葉が出たよ!」 大きく育つのが楽しみですね。 あさがおの かんさつ(1年生) 〜5月23日〜
生活科の時間は、あさがおの観察をして、ワークシートにまとめました。
「芽が出たよ!」「葉が出たよ!」 大きく育つのが楽しみですね。 アボリジニアート(4年生) 〜5月23日〜
図画工作科の時間は、多くの小さな点を使って絵を描く「アボリジニアート」の作品を制作しています。
絵の具を使って、1つ1つ丁寧に着色していきます。 どんな作品になるのか、楽しみですね。 |
|