「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 |
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