大阪市の海に面したところ(3年生) 〜6月11日〜
社会科の時間は、大阪市の海に面した地域の特色について調べました。
海の近くには、どんな施設が多いのか教科書や地図で調べました。 そういえば、校外学習で行った海遊館も海の近くでしたね。 大阪市の海に面したところ(3年生) 〜6月11日〜
社会科の時間は、大阪市の海に面した地域の特色について調べました。
海の近くには、どんな施設が多いのか教科書や地図で調べました。 そういえば、校外学習で行った海遊館も海の近くでしたね。 大阪市の海に面したところ(3年生) 〜6月11日〜
社会科の時間は、大阪市の海に面した地域の特色について調べました。
海の近くには、どんな施設が多いのか教科書や地図で調べました。 そういえば、校外学習で行った海遊館も海の近くでしたね。 縄文時代の人びとのくらし(6年生) 〜6月11日〜
社会科の時間は、歴史の学習に入りました。
今日は、約5000年ほど前の縄文時代のようすについて調べ、人びとのくらしにどんな特徴があるのか考えました。 縄文時代の人びとのくらし(6年生) 〜6月11日〜
社会科の時間は、歴史の学習に入りました。
今日は、約5000年ほど前の縄文時代のようすについて調べ、人びとのくらしにどんな特徴があるのか考えました。 |
|