「走れ」(4年生) 〜6月11日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、1場面の「のぶよ」たち登場人物の気持ちを読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月11日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、1場面の「のぶよ」たち登場人物の気持ちを読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜6月11日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」の学習をしています。
今日は、1場面の「のぶよ」たち登場人物の気持ちを読み取っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トイレの かみさまからの てがみ(1年生) 〜6月11日〜
1年生の子どもたちに、トイレの神様からの手紙が届きました。
トイレのスリッパ並べ、がんばっているようですね! ![]() ![]() ふえると いくつ(1年生) 〜6月11日〜
算数科の時間は、かえるが4ひきいる島に2ひきのかえるがやってくると、なんびきになるのか考えました。
どんな式になって、あわせて何びきになるのかな。 ブロックを動かしながら考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|