「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月10日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、5場面の「えっちゃん」「きつね」「牛」の3人の気持ちを考えました。 3人の気持ちを比べることができるように、表に整理しました。 最後に、登場人物になりきって音読しました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月10日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、5場面の「えっちゃん」「きつね」「牛」の3人の気持ちを考えました。 3人の気持ちを比べることができるように、表に整理しました。 最後に、登場人物になりきって音読しました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月10日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、5場面の「えっちゃん」「きつね」「牛」の3人の気持ちを考えました。 3人の気持ちを比べることができるように、表に整理しました。 最後に、登場人物になりきって音読しました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月10日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、5場面の「えっちゃん」「きつね」「牛」の3人の気持ちを考えました。 3人の気持ちを比べることができるように、表に整理しました。 最後に、登場人物になりきって音読しました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月10日〜
国語科の時間は、物語文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、5場面の「えっちゃん」「きつね」「牛」の3人の気持ちを考えました。 3人の気持ちを比べることができるように、表に整理しました。 最後に、登場人物になりきって音読しました。 |
|