2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

6年 調理実習その4(6/13)

6年生全クラスの調理実習が終わりました。
どのクラスも本当に手際が良い!!あっという間に用意をして協力して調理することができました。大人顔負けです!!
今日はひときわ家庭科室からいい香りがしたように思います。
学習したことを家庭で実践するのが家庭科の学習です。ぜひ家族のために『いろどりいため』を実践してみてくださいね♪
画像1 画像1

1年 シャボン玉をつくろう(6/13)

生活科の学習で「シャボン玉あそび」をしました。
風もよく吹いていたので、風に乗って高く遠くまでシャボン玉が飛んでいきました。太陽にあたってキラキラと輝くシャボン玉、青空に映えてキレイでしたね!とっても楽しい時間になりました♪
画像1 画像1

4年 毛筆『雲』(6/13)

画像1 画像1
お手本をよく見て『雲』と書きました。「筆を立てる…」を意識して、姿勢よく書いていました。
小筆で書く名前まで集中して取り組む4年生、立派です。

2年 集中して…(6/13)

画像1 画像1
図画工作科では「カッター」を使った作品作りに取り組んでいます。
どんな顔にしようかな…と考えて工夫しながら描いているクラスと描いた顔をカッターで集中して切っているクラス。特にカッターを使っているクラスは話し声ゼロ!!カッターを使うときのルールをしっかり守って取り組むことができました。

5年 算数科の学習(6/13)

画像1 画像1
算数科では「小数のわり算」の学習をしています。
わり算でも難しいのに…小数となればさらに難しい。
今日のめあてに対するまとめも自分たちで考えることができました。とてもがんばっています♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

大阪市学力経年調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標