”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水道水を使う量(4年生) 〜6月13日〜

社会科の時間は、自分たちが学校でどんなところで、どのように水道水を使っているのか学習しました。
1回の手洗いでどれぐらいの水道水を使っているのか、実際に手洗いをしながら、使った水をバケツにため、水の量をはかって調べました。
子どもたちは、1回の手洗いでたくさんの水を使っていることに驚いていました。
そして、学校の4月の1日あたりの水道水の使用量を聞いて、さらにびっくり!
では、大阪市全体で1日にどれぐらいの水が使われているのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 歯科検診(1年・3年・6年)
6/14 はにわづくり体験(6年)
6/17 栄養指導(1年)
校外学習(4年:ごみ処理工場)
6/18 クラブ活動
6/19 児童集会
水泳指導開始
スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より