「イースター島にはなぜ森林がないのか」(6年生) 〜5月23日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の、文章の構成(序論・本論・結論)についてみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3けたの計算(3年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、「324−192」など、3けたのひき算を筆算で計算する練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3けたの計算(3年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、「324−192」など、3けたのひき算を筆算で計算する練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3けたの計算(3年生) 〜5月23日〜
算数科の時間は、「324−192」など、3けたのひき算を筆算で計算する練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト(6年生) 〜5月23日〜
体育科の時間に、体力テストの「20mシャトルラン」を測定しました。
子どもたちの中から、「がんばれ!」の応援の声が飛び交っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|