「ぶたとふた」(1年生) 〜5月22日〜
国語科の時間は、「ぶた」と「ふた」、「はね」と「ばね」など、濁点のつくひらがなとつかないひらがなの違いについて学習しました。
今日、初めて国語のノートを使いました。 みんなきれいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() れんらくちょう(1年生) 〜5月22日〜
ならいたての「ひらがな」を使いながら、連絡帳を書いています。
書き終わったら、担任がチェックして、はんこを押します。 みんなていねいに書いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごみの種類(4年生) 〜5月22日〜
社会科の時間は、家庭から出るごみにはどんな種類があるのか調べ、ごみを燃やした後の灰がどのように処理されるのか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|