1日の気温の変化(4年生) 〜5月20日〜
理科の時間は、1日の気温の変化は、晴れの日とくもりや雨の日では、どのようにちがうのか、グループで予想しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1日の気温の変化(4年生) 〜5月20日〜
理科の時間は、1日の気温の変化は、晴れの日とくもりや雨の日では、どのようにちがうのか、グループで予想しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙の課題について考えよう(6年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、選挙の課題について学習しました。
選挙の投票率が低いことから、そのわけについて、みんなで考えました。 子どもたちは、「仕事が忙しい」「関心がない」「選挙に行っても変わらない」「めんどうだ」「どんな候補者かわからない」「だれかがしてくれる」などの意見を出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙の課題について考えよう(6年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、選挙の課題について学習しました。
選挙の投票率が低いことから、そのわけについて、みんなで考えました。 子どもたちは、「仕事が忙しい」「関心がない」「選挙に行っても変わらない」「めんどうだ」「どんな候補者かわからない」「だれかがしてくれる」などの意見を出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 選挙の課題について考えよう(6年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、選挙の課題について学習しました。
選挙の投票率が低いことから、そのわけについて、みんなで考えました。 子どもたちは、「仕事が忙しい」「関心がない」「選挙に行っても変わらない」「めんどうだ」「どんな候補者かわからない」「だれかがしてくれる」などの意見を出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|