大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の地形や土地の使われ方(3年生) 〜5月20日〜
社会科の時間は、大阪市の地形や土地の使われ方について、地図を見ながら調べました。
住宅の多いところや工場の多いところ、商店の多いところは、大阪市のどの辺りにあるのでしょうか。 子どもたちは大阪市の地図を見て気が付いたことをどんどん発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
今日は「花がしぼんでからのたんぽぽのようす」について本文から読み取り、ノートにまとめました。 そして、どうしてわた毛が遠くまで飛んでいくのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
今日は「花がしぼんでからのたんぽぽのようす」について本文から読み取り、ノートにまとめました。 そして、どうしてわた毛が遠くまで飛んでいくのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「たんぽぽ」の学習をしています。
今日は「花がしぼんでからのたんぽぽのようす」について本文から読み取り、ノートにまとめました。 そして、どうしてわた毛が遠くまで飛んでいくのか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|