”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

ひらがなの学習(1年生) 〜5月17日〜

国語科の時間には、毎日少しずつひらがなを覚えています。
今日は、ひらがなの「わ」の学習をしました。
子どもたちは、「わ」のつく言葉をたくさん発表していました。
ていねいに練習して、字の形をしっかり覚えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月17日〜

家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。
家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。
料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。
お茶も自分たちで入れました。
調理が終わったら、みんなで試食しました。
自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。
グループで協力しながら楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月17日〜

家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。
家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。
料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。
お茶も自分たちで入れました。
調理が終わったら、みんなで試食しました。
自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。
グループで協力しながら楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月17日〜

家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。
家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。
料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。
お茶も自分たちで入れました。
調理が終わったら、みんなで試食しました。
自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。
グループで協力しながら楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青菜をおいしくゆでよう(5年生) 〜5月17日〜

家庭科の時間は、調理実習を行いました。
今日は、ほうれん草のおひたし作りに挑戦しました。
家で料理をする経験が少ない子どもたちは、慎重にほうれん草をゆでたり、切ったりしていました。
料理に慣れている子どもたちは、手際よく調理していました。
お茶も自分たちで入れました。
調理が終わったら、みんなで試食しました。
自分たちで作ったおひたしは、とてもおいしかったようです。
グループで協力しながら楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 はにわづくり体験(6年)
6/17 栄養指導(1年)
校外学習(4年:ごみ処理工場)
6/18 クラブ活動
6/19 児童集会
水泳指導開始
スクールカウンセラー来校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より