ともなって変わる2つの数量の関係(5年生) 〜5月7日〜
算数科の時間は、ともなって変わる2つの数量の関係について学習しています。
レンガや植木ばちを積み重ねたときの数と高さの関係について、表を作って調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食のおかずを考えよう(6年生) 〜5月7日〜
家庭科の時間は、食品を「赤」「黄」「緑」の3グループに分けた表を見ながら、栄養バランスのよい朝食のおかずを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食のおかずを考えよう(6年生) 〜5月7日〜
家庭科の時間は、食品を「赤」「黄」「緑」の3グループに分けた表を見ながら、栄養バランスのよい朝食のおかずを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間(1年生) 〜5月7日〜
図書の時間は、図書室にあるたくさんの本の中から自分の読みたい本を選んで自分の席で静かに読んでいます。
本が大好きな子どもたちが増えるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 季節を感じて(5年生) 〜5月7日〜
図工科の時間は、中庭に咲いている花をスケッチしました。
花の細かいところまで見ながら、ていねいに描いています。 絵具をうまく使って、きれいに着色していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|