さとうと しお(1年生) 〜6月7日〜
国語科の時間は、教材文「さとうと しお」の学習をしています。
みんな、とてもよい姿勢ですね。 字も上手に書けるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さとうと しお(1年生) 〜6月7日〜
国語科の時間は、教材文「さとうと しお」の学習をしています。
みんな、とてもよい姿勢ですね。 字も上手に書けるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふえたり へったり(1年生) 〜6月7日〜
「5にん いました。3にん おりました。 2人になりました・・・。
算数科の時間は、増えたり減ったりするバスのお客さんは何人なのか数えました。 実際にバスのお客さんになりきったり、ブロックを並べたりして、数を確認しています。 ![]() ![]() |
|