児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 〜6月5日〜
今日の児童集会は、全校児童がドレミ班(たてわり班)で講堂に集まって行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 集会委員がアニメのキャラクターの特徴にかかわる3つのヒントを出すので、そのキャラクターが何か、班で考えて当てるクイズです。 「小学生」「メガネをかけている」「名探偵」・・・さて、このキャラクターは何でしょう。 ドレミ班の各グループでは、6年生の子どもたちがリーダーシップをとって集合や整列の指示をしたり、下級生にやさしく接したりしていました。 さすが最高学年ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|