6年生 理科2
工夫と練習のかいあって、30秒以上燃やし続ける子もいました。
子どもたちの感想から 「上にしたら長持ちすると思ったけれど、横にもった方が消えにくいことが分かって、おもしろかった。」 「何で横向きの方が、たて向きより火が持つ時間が長かったのか。ふしぎだなと思った。」 「持ち方以外に長持ちさせる方法があるか気になった。」 6年生 理科
今日が理科の授業のスタートでした。
理科室で注意することについて、改めて説明しました。 そのあと、マッチに火をつける練習をしました。 火を消さないように長く保持することが課題でした。 マッチを使うことが、めっきり少なくなりました。初めて見た子もいました。 1年生 朝の教室2
少しずつ慣れていきます。
1年生 朝の教室
1年生の朝の教室は、荷物を片づけたり、連絡帳を出したり、なかなか忙しいです。
始業式 4
今日の一年生は、トイレの使い方など、学校生活の基本について学びました。
|