チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
チョウの成虫の体のつくり(3年生) 〜6月14日〜
理科の時間は、モンシロチョウとアゲハチョウの成虫の体はどのようなつくりになっているのか、学習用端末を使って調べ、ワークシートにまとめました。
あいさつチャンピオンになるために(1年生) 〜6月14日〜
この時間は、「あいさつ」について学習しました。
あいさつをするとどんな気持ちになるのか、どんなあいさつがよいのか、元気にあいさつをすることができない場所ではどんなあいさつの仕方があるのかなどについてみんなで考えました。 最後に、これから「あいさつふりかえりシート」で友達や担任、他の教職員にあいさつができたかどうか毎日チェックしていくことになりました。 登校のようす 〜6月14日〜
「おはようございます!」
6月のあいさつ運動も最終日です。 運営委員の子どもたち、5日間がんばりました! |
|